自社サイトでの採用(オウンドメディアリクルーティング)の支援サービスを提供する株式会社ダトラ(本社:大阪市中央区、代表取締役:草深悠介)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎)が定める「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」の2020年上半期において、Yahoo特別認定パートナーである広告運用パートナーに認定されました!
■Yahoo!マーケティングソリューション パートナー一覧
(2020年5月27日現在は日本で25社)
URL:https://marketing.yahoo.co.jp/agency/ad/advertisingoperation.html
Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラムは、スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)についての運用知識と、その運用実績スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)についての運用知識と、その運用実績が基準以上であることでパートナー認定を受けられます。
今後もYahoo! JAPANとの連携をより一層強化し、採用マーケティングを通しての最適なマッチング、最先端のノウハウの提供を行い、引き続き、企業の事業を成長に導くパートナーを目指します。
・広告運用パートナーとは?
当社が受けた「広告運用パートナー」とは、検索広告、ディスプレイ広告(運用型)についての運用知識と、その運用実績が基準以上であることをYahoo!Japanが公式に認定したパートナーです。最適な運用手法を広告主にご提案し、効果の最大化を目指します。
広告運用パートナーとして認められるには、
1.運用型広告のエキスパート
Yahoo! JAPANの運用型広告である検索広告とディスプレイ広告(運用型)について優れた運用実績があるエキスパートである
2.広告効果を最大化する運用サイクルの実現
広告運用に関する深い知見があり、マーケティング活動の目的に沿ったプランニングと最適なアカウント設計、日々の運用やレポーティング・分析を通じて広告効果の最大化を図っている
以上の二つを満たす必要があり、普通の認定パートナーが1500社あるのに対し特別認定パートナー(広告運用)は全国で25社しか認定されていません。