DATORADATORA誠実な心で合理性を追求し
世界に通じるサービスをつくる。

トピックスTOPICS

NEWS
2022/2/17

【特許取得】求人検索エンジンを既存WEBサイト内に自動連携できる「トループラグイン」が特許を取得しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

採用支援事業を展開する株式会社ダトラ(本社:大阪市中央区、代表取締役:草深悠介)は、既存のWEBサイト内にIndeedや求人ボックス等の主要求人検索エンジンと自動連携する高機能な採用システムを埋め込むことができる「トループラグイン」で特許を取得しました。(特許第7002682号)

■「トループラグイン」とは?
「トループラグイン」は既存WEBサイト内に高機能な採用システムを低価格で簡単に組み込むことのできるツールです。

求人票の作成や求職者管理機能など、採用担当者にとって使い勝手のいい採用サイトを一から作成する場合、開発コストと管理コストがかかってしまうため多くの企業様にとっては導入ハードルが高いというのが実情です。

一方で、採用に必要な機能がパッケージ化された採用サイトCMS(管理画面から誰でも簡単に採用サイトが作成できるシステム)であれば低コストで導入できるメリットはありますが、画一的なデザインのサイトになってしまうため、ブランディングを強化したい企業にとっては物足りなく感じてしまうことがあります。

こういったお悩みを解決すべく開発したものが「トループラグイン」です。

「トループラグイン」なら、「自由度の高いオリジナルデザイン」と「低コストで導入可能な高機能採用システム」の両立が可能です。
また一般的なCMSで採用サイトを作成する場合、自社の企業サイトとは独立した別ドメインのサイトとなってしまいますが、「トループラグイン」では自社のWEBサイト内に組み込むことができますので同一ドメインで運用することが可能な点もメリットの1つです。

■「トループラグイン」の特徴

(1)特許取得の革新的な仕組みで採用ブランディング強化
「トループラグイン」は特許取得の技術によって、今まで両立の難しかった「自由度の高いデザイン」と「低コスト・高機能な採用システムの導入」の両立を実現しました。

これにより企業様の採用ブランド力をより高めていくことが期待できます。

(2)Indeed等の求人検索エンジンに自動連携
「トループラグイン」で作成された求人票はIndeed等の求人検索エンジンに自動連携されるため、より多くの求職者の目に留まることになり応募数アップ・応募コストダウンが期待できます。

【対応検索エンジン】
・Indeed
・Google
・求人ボックス
・スタンバイ
・キャリアジェット

(3)採用業務を効率化する応募者管理機能
「トループラグイン」では求人票作成機能だけでなく、応募者情報ステータス管理等の採用業務に必要な管理機能も標準装備されていますので業務の効率化も期待できます。

・トループラグインの詳細はこちら:https://toroo.jp/plugin/

<トルーに関するお問い合わせ>
torooサービスサイト:https://toroo.jp/
TEL : 06-4963-2493 FAX : 06-4963-2494
E-mail : info@datora.jp
担当:小杉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOPPAGETOP
© Datora CO., LTD. All rights reserved.